今日もいい天気ですね

栄光の歩き方

プリ視点 夜栄光版

Starting-同チームのプリを確認 復活支援をしてくれそうな人がいれば前に出る

スキルレベルが低いため私はあまり残りたくないです残りたくないです 大事なことな(ry



-復活点に残った場合-

クールに注意しつつ要となる人を優先的に支援 他は満遍なく、エレへの支援は考えつつ 

死に戻りの人の場合、生えてる間(ポタで飛んでるエフェの時)は数秒支援できるので

支援プリの場合でもWTを掛けておくとすぐ前線に戻れていいです 知ってる人は知っている



-前線に出る場合-

できるだけ要となる人と移動する 周りの人も把握しつつ中央へ 中央の陣は跨ぐだけでおk

 
・FZソサについて行く場合

キャラと重なってP 比較的安全地帯でありTO、毒などの妨害を代りに受けたりできる

スキルの特性上、突っ込むことが多いのでついて行くのが大変 要練習

・FTについて行く場合

少し後ろに付いて行く感じ FT対FTなどすぐに決着が付かないような場合は毒を入れる

エレが邪魔そうなときは黒エレにDN SSも効果有りだがあまり多用するべきではない

・サマナについて行く場合

サマナの場合、自身でエレを絡めた後にTO→毒と入れてくれるので SSかDN

・レンについて行く場合

ついて行ったこと無いなって今気づいた


基本的にはP連射 ただただP PPPPP






後は各職の対処法

・対FZソサ

前述の通り、突っ込んできてのFZ連射が主

FZは範囲が比較的狭いためギリギリ当たらないところから妨害が可能

バインドがあると一番いいのですが、そこはレン任せ 毒を入れ続ける

FTが接近して殴りに行くこともあるのでPも欠かさずに

RBで対処するのが1番いい気がする(毒入れ前提

・対メテオソサ

基本的に塊から一歩引いたところからの攻撃をしてきます

奥に突っ込んで、裏からDN DNが入ると大抵足下を狙ってくるので離れる

後は毒を入れて攻撃職にお任せ FZ持ちの場合があるので臨機応変に

・対FT

見方FTを盾にしつつ接近 確実にプリを狙ってくる人もいるので気をつけながら

FZソサが居る場合は余り怖くないが 高火力RBも考慮すること

FT同士で殴り合っているところに毒→SS DNをしてもRBが飛んできたりします

・対サマナ

エレに捕まらないこと

移動速度的に逃げ切れる可能性が低いため、味方に何とかしてもらうまで耐えるしかないです

そうならないためにも、エレに捕まる前にDN 黒→赤→緑→青の順

黒はスプラ、チャクラ 赤は攻撃速度 緑はランサポ 青はかわいいよね

赤はバインドで止めて、障壁崩しに倒すってのもありかと

あえて本体にDNを入れてしまえば間接的にエレの動きを止められたり

・対AC

三十六計逃げるに如かず ディレイで詰みます

大抵ハウがかかっていて 殴り無効化しつつアンチ、ディレイとくるのでRB、ソサ待ち

遠距離からP、毒

・対レン

レンは多彩なスキルを使うので、対処法も違ってきます

チャクラの場合、自キャラが耐えれる場合は毒連射 チャクラを打った後はSPが空になるので

物理が低くなって非常に脆くなります

耐えられない場合は直ぐ逃げる

気づくのが遅いと巻き込まれるので、事前にチャクラレンの位置を把握しておくことが大事

毒レンの場合HP、回避が高いのでなかなか倒せません

スプラを打ってくるのでひたすらP(絶滅寸前

高火力槍レンの場合、近接するとチャクコン、神速で即死だったりするので不用意に近づかない

爪レンの場合、毒爪装備の人が驚異なので早めに対処する 毒入れてFT待ち

・対プリ

栄光では真っ先に倒すべき職 各種支援の他、P連射されると妨害が意味を成さなくなります

アンチ同様、封印で完封されたらどうしようもない 比較的射程が長いのに注意

・対アルギス

OS


最近毒持ちのキャラが増えてきたので やっぱりプリはP連打 PPPP

« 2009/11/12|Top|2009/11/09 »

コメント

FZソサについていく場合
まずサイトをかけるといいお

ってか、封印いいよ封印

>むう
封印は意識的に(完封して涙目的な意味で)外してたλ
追記するよ><

いつも栄光でお世話になってます。微プリです。空気プリともいいます(笑)。

最近、スキルのタイミングとか以前と違うって思うこと、ありませんか? 以前は、走っていてもスキルを使うとそこで止まってくれたのですが、クリックした地面にたどり着くまでスキルが発動しない・・・うまくいえないんですが、そういう感じがします。

うまくコントロールできなくて、ちょっともどかしい感じになってます。哲様はそんなことございませんか?

>HiRobert
何時だったかのメンテの後から、スキルの発動が遅くなりました。
その影響か移動中にスキルを使っても止まらなく・・・
ソサはスキル職なので狩りがしにくくなりましたし、
サマナもODがやりにくくなって無限で狩り難いようです。
プリも思ったようにスキルが出せなかったりで困りますね><

解決策ってほどでは無いのですが、
左クリックの方に入るスキルなら普通に出せるとかなんとか・・・
私はもう慣れかなって諦めてますλ

復活支援ありす><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyoumoiitenkidesune.blog71.fc2.com/tb.php/877-94058542

Top

HOME

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -