今日もいい天気ですね

2008/1/7

正月明け一発目の学校は 行きが雨でないた

今回のお題は餅


皆さんはどのようにしてお餅を食べるでしょうか

香川県(この辺)では白味噌にあん餅というのが一般的らしいですが

うちはおかん(石川出身)が作るので すまし汁に餅(あん無し)が1個か2個

浮かんでいるだけのものです


餅の種類もいろいろあって

あん餅、豆餅、蓬(よもぎ)餅、えび餅、砂糖餅あたりは家にありました

冷凍庫にかなりの数が・・・また来年まで残りそうなw






大根おろしと一緒に食べたらおいしいと友人に話したら

やけに驚いていたんですが そんなにおかしいことでしょうか|ョ゚д゚`)?

« ハッピーマンデー制度|Top|2008/1/4 »

コメント

少なくとも、大根おろし+餅の合わせ技は
人生で初めて聞きました(´゚д゚`)

暇があった……というか起きたら授業全部終わってたので作ってみましたw

大根おろし意外とあいますね(´・ω・`)

>ねる
なっ なんだってー!

てか 自分以外に大根おろしとあわせて食べる人って
聞いたことないな/(^o^)\

>ふぁう
おろし食い人口増加・・・・・

計画通り

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyoumoiitenkidesune.blog71.fc2.com/tb.php/471-8ca247f9

Top

HOME

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -